実際に東京でウィークリーマンションを利用しました

What's New

2017年08月24日
実際に東京でウィークリーマンションを利用しましたを更新しました。
2017年08月24日
東京のウィークリーマンション選びで気を付ける点を更新しました。
2017年08月24日
立地を吟味して便利に使いこなそうを更新しました。
2017年08月24日
快適に過ごせるウィークリーマンションを更新しました。

池袋のウィークリーマンションに住んだ話

私は過去に、仕事で東京へ行き、手違いでホテルが用意されていなく、人脈を駆使して東京のウィークリーマンションに滞在していた事があります。池袋にどうにかウィークリーマンションを確保し、すぐに電車で移動しました。
ドアが暗証番号式でとてもじゃないが覚えられず、携帯で写真を撮って出入りの際はしっかりとチェックが必要でした。部屋の中はそれなりに広かったですが床が絨毯で、掃除機を掛けても不安がありました。浴室がやけに広く、それも身体を洗う場所だけが4畳分くらいありました。下水は臭いし、階下のコインランドリーはいつ見ても使用中でずっと手洗いをして凌ぎました。
自身が元々そういう体質なのか、変質者に付き纏われる事も滞在中何度もあり、警察のお世話になる事もあり気まずかったです。急遽だったので取った場所ですが、次にこういう事があったらネットカフェの方がマシだ、とひたすら思っていました…。数年たって最近池袋のそのあたりを通ったのですが、今は下水もそんなに気になりませんでした。滞在していたウィークリーマンションが現存か確認はできなかったのですが、もしまた通りがかる事があったら探してみようかと思っています。近頃は東京で綺麗なウィークリーマンションが増えているとの事ですが、最近は自腹を切ってでもホテルに泊まる様にしています。

ウィークリーマンションはホテルより快適

東京でウィークリーマンションに宿泊するメリットは一体何でしょうか。短期の宿泊で一泊のみで計算してみると、宿泊料はホテルに比べると少し割高です。けれども、東京で都心から少し外れた物件だと安い物件もあったり、中、長期の宿泊になればホテルより安く泊まれたりするのが、まず一番の利点でしょう。
そういう理由で、主に東京で長期滞在の方が利用することが多いと思いますが、長期滞在で必要になってくるのがまず、「お洗濯」ですね。宿泊する日数分を自宅から持参するにも限度があります。多くて1週間、というところでしょうか。
ウィークリーマンションでは、「洗濯機」がついている物件がほとんどなのでとても助かります。以前宿泊した東京のウィークリーマンションは、洗剤やハンガーまでお部屋に用意してくれている所がありました。次にウィークリーマンションの利点といえば、「キッチン」がついているところでしょう。長期の宿泊となれば、毎日外食すると出費がかさんでしまいます。
特に東京での外食費は、他の都市に比べて割高です。ランチ、夕飯を外食にすることは、旅行や出張でははじめから覚悟していることですが、朝食まで外食となると何となくもったいないと感じるでしょう。このようにウィークリーマンションに宿泊すると、ホテルに比べてお家にいる感覚で宿泊できるので、快適で気分もリラックスできるでしょうね。

Copyright(C)2017 快適さで選べば東京のウィークリーマンション All Rights Reserved.